スズキの欧州部門は7月30日、『ビターラ』(Suzuki Vitara、日本名:『エスクード』)の改良新型モデルを欧州で発表しました。
デビューからおよそ4年が経過し、ガソリンエンジンを従来の1.6リットルから、1.0リットルと1.4リットルにダウンサイジング。
直噴1.0リットル直列3気筒ガソリンターボ「ブースタージェット」
最高出力111ps
1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「ブースタージェット」
最高出力140ps
最大トルク22.4kgm(1500~4000rpm)
ここ数年の欧州でのスズキの躍進をイグニスと共に引っ張ってきた存在ですが、日本での存在感が無いのが非常に残念...
モデル末期に入った現在も、好調な欧州では勢いを維持しています。
<関連する記事>
新型 SUZUKI 『Vitara 』
現行型
デビューからおよそ4年が経過し、ガソリンエンジンを従来の1.6リットルから、1.0リットルと1.4リットルにダウンサイジング。
直噴1.0リットル直列3気筒ガソリンターボ「ブースタージェット」
最高出力111ps
1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「ブースタージェット」
最高出力140ps
最大トルク22.4kgm(1500~4000rpm)
ここ数年の欧州でのスズキの躍進をイグニスと共に引っ張ってきた存在ですが、日本での存在感が無いのが非常に残念...
モデル末期に入った現在も、好調な欧州では勢いを維持しています。
★スズキ ヴィターラ 欧州市場での販売台数推移
SuzukiVitara2015 | SuzukiVitara2016 | SuzukiVitara2017 | SuzukiVitara2018 | |
January | 0 | 5.804 | 5.694 | 6.269 |
February | 148 | 5.566 | 5.522 | 5.505 |
March | 1.808 | 9.338 | 8.265 | 8.700 |
April | 3.448 | 6.411 | 5.333 | 6.236 |
May | 4.448 | 6.116 | 6.501 | 6.290 |
June | 4.486 | 6.412 | 6.303 | |
July | 4.279 | 5.700 | 5.432 | |
August | 3.464 | 4.522 | 4.758 | |
September | 5.622 | 6.618 | 7.354 | |
October | 5.600 | 5.191 | 5.727 | |
November | 4.837 | 5.987 | 5.821 | |
December | 5.107 | 5.486 | 5.591 |
<関連する記事>
スズキ ビターラ 改良新型、デュアルセンサーブレーキサポート採用 …スズキの欧州部門は7月30日、『ビターラ』(Suzuki Vitara、日本名:『エスクード』)の改良新型を欧州で発表し、同車に最新の先進運転支援シス… (出典:産業(レスポンス)) |
スズキ ビターラ 改良新型、1.0リットルエンジン新搭載…欧州で先行発表 …スズキの欧州部門は7月30日、『ビターラ』(Suzuki Vitara、日本名:『エスクード』)の改良新型モデルを欧州で発表した。現行ビターラは201… (出典:産業(レスポンス)) |
新型 SUZUKI 『Vitara 』
現行型
コメント
コメントする